お知らせ News

ホーム>お知らせ>【岡山県】 一般の方向け:福祉・介護の入門的研修(参加者募集)

【岡山県】 一般の方向け:福祉・介護の入門的研修(参加者募集)

【岡山県保健福祉課よりお知らせ】

福祉・介護の入門的研修を開催します。

 「福祉・介護の入門的研修」は、これまで介護との関わりがなかった方など、介護未経験者が介護に関する基本的な知識を身につけるとともに、介護の業務に携わる上で知っておくべき基本的な技術を学ぶことができる研修です。 
 岡山県では、介護未経験者が介護分野への参入のきっかけをつくるとともに、介護の業務に携わる上での不安を払拭することができるよう、株式会社パソナへ委託し、次のとおり「福祉・介護の入門的研修」を実施します。
 
 参加は無料で、駐車場も無料、無料の託児サービスも設けています。
 ご希望により、専任アドバイザーによる個別相談も開催します。 
 
家族の介護で悩んでいる方、介護の仕事を目指している方、介護ボランティアに参加してみたい方 など、福祉・介護の仕事に関心のある方のご参加をお待ちしています。

■修了証明書について

  研修を修了した受講者には、県から修了証明書をお渡しします。

■問合せ先

福祉・介護の仕事(再)就職支援セミナー等事務局

 株式会社 パソナ

 電話0120-373-761


詳細は、下記、岡山県保健福祉課ホームページをご確認ください。

【一般の方向け】福祉・介護の入門的研修(参加者募集) - 岡山県ホームページ(保健福祉課) (pref.okayama.jp)